くうかログ

はてなブログのお役立ち情報を記録

ブロガーバトン&記事更新のお知らせ

こんにちは、くうかです。

 

いのっち(id:rapisino)さんからブロガーバトンを受け取りました。

 

いのっちさんは、3人のお子さんのパパさん。
育児の話はクスッと笑えて面白く、ディズニーの情報やガジェットのことなども書かれています。
変わらず仲良くしてくれて嬉しいです(*^-^*)

rapisino.hatenablog.com

 

ブロガーバトンのテンプレートがあって、そこに書き込んだのですが、だいぶ画像が荒くなってしまって、見づらくてすみません(;^_^A

f:id:ku-kahan:20200626152446j:plain

 

名前:くうか

年齢:40代

更新:不定期

ブログのジャンル:収納・家事・家計・ブログ
…収納・家事・家計は専業主婦になって力を入れている部分なので、うまくいったことや失敗談が誰かの役に立てばと思っています。ブログも苦労したところは誰かの役に立つかも?と思い、記事に残しています。

ブログを始めたきっかけ:子供が小学生になって時間ができたから
…もっと小さい頃からブロガーされてる方々、すごい。私、全然余裕なかったので。笑

今後の野望:アプデに負けないブログにしたい
…具体的な案はないけど、もう少し記事のハードルを下げて更新頻度をすこーしだけ上げようかな?

ひとこと:コロナに負けないブログにしたい
…コロナのせいで更新が滞っていたので、もし第二波が来ても更新できるような強い精神力を持ちたい!

 

一番古い記事は、こちら。

www.kurasitotonoe.com

リライトしてしまって日付は新しいんですけどね。笑
間取りを手書きで書いて、説明をしている記事です。
だいぶ書き替えました。笑

 

お気に入りの記事は、こちら。

www.kurasitotonoe.com

収納の勉強したんだし、収納の改革をしたい!と、自分のクローゼットを改革した記事。
ハンガーバーだけで1年中の洋服がおさまって満足しました(^^♪

 

あと、この記事もお気に入り。

www.kurasitotonoe.com

カスタマイズの記事ですが、初めて「参考になった」と言ってもらえたので…!

 

さて、バトンですが…
あれこれ考えちゃうタイプなので、回さないでおきます。

 

止めちゃってごめんね(;´Д`)
でもバトン楽しかった。
いのっちさん、私に回してくれて嬉しかったです!

 

さて、最後に記事更新のお知らせです。
ブログを複数に分けたことと、ワードプレスに移行したことでのメリットなどを書いてみました。
良かったらご覧ください♪

www.kurasitotonoe.com