くうかログ

はてなブログのお役立ち情報を記録

今後のブログについて。当ブログはワードプレスへ移転します。

こんにちは、くうかです!

 

はてなブログPROを始めてから1年半。

 

ワードプレスにサブブログを作って1か月。

 

はてな更新までの猶予はまだ半年くらい残っていたのですが、やはりはてなPROとレンタルサーバーの両方のお金を払っていくのは、専業主婦の身としては少々心苦しいなと思いまして…。

 

いずれ移転させるなら、さらに記事を増やしてしまう前がいい!

 

と思い、この度ようやく決心しました。

 

今週中に移転します!!

 

独自ドメインのURLはそのままなので、もし、もしも、ワードプレスに移っても見に行ってやってもいいよという方は、お気に入りやブックマーク等にURLを保存していただけたらと思います。

 

実はもう前回の記事までのデータでワードプレスに移行は済んでいます。
記事ごとの修正はまだまだですが、しっかりサーバーが移行できたら少しずつ修正していくつもりです。
しばらくはお見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

移行が完了したら、Twitterでお知らせしますね。

 

それと、はてなブログ自体はこの先も無料の状態で残していくつもりです。
記事更新のお知らせをしてみようと思っています。
読者登録させているブログにも、時々お邪魔させていただきます( *´艸`)

 

あと、収益化など関係のない、言いたいことを言ってるだけのサブブログは残していくので、時々ドラマの感想やプライベートでの愚痴などをこれからも細々と続けていきます。

 

ワードプレスは難しいかも、と思っていましたが、ユーザーも多いので困ったことがあっても調べれば大体は解決できます。
数日前もミスって完全にアクセスできない状態にまで追い込まれてしまい、頭が真っ白になってしまいましたが、何とか危機を逃れられました(;´∀`)

 

ワードプレスのエディターは記事もとても書きやすいし、カスタマイズもほとんどしなくともいい感じに仕上がります。
その分、色んな必要なプラグインを調べたり、手間はありますが…。

 

今回はとうとう有料テーマも購入したので、移行後もぜひ見に来ていただけたら嬉しいです!

 

はてなブログで最初(実際は2つめ)に始めて良かったと思っています。
孤独ブロガーではなくなり、やり取りできる皆さんがいてくれて、本当に心強く1年半を過ごして来られました。

 

はてなにはまだちょくちょく来ますので、またね~という感じで終わりにしたいと思います。

 

では、数日後~(^^♪←うまく移行できたら。笑