くうかログ

はてなブログのお役立ち情報を記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記事更新☆娘がコロナ禍にアタマジラミに!?

こんにちは、くうかです。 9月の半ば頃、娘がこんなご時世にアタマジラミになりまして。 ずっと記録していた経過をやっと記事にすることができました。 アタマジラミのことを全く知らなかった我が家で、本当に戸惑いました。そしてなぜ?どうやって移る?と…

記事更新☆トースターの代用にIHコンロ用の網でトーストを焼いてみました

こんにちは、くうかです。 以前から場所を取る&掃除が面倒なトースターを処分したいなと思っていました。 いくつか代用案を考えてみましたが、ふとIHでも使える焼き網というものがあると知り、俄然使ってみたくなってしまいました。 前回の楽天スーパーセー…

記事更新☆ブログ2周年!アイコンをSai.さんに作ってもらいました!

こんにちは、くうかです。 2020年9月13日、ブログが2周年を迎えました…! はてなブログで公開した日から数えています。 この機会にSai.(id:sai_kurashi)さんにアイコン制作をお願いしました。けっこう勇気がいりますが、Sai.さんは優しいのでお願いしやすか…

記事更新☆ピンタレストをはじめてブログと連携したりアカウント停止になってました

こんにちは、くうかです。 最近Twitterでピンタレストを頑張ってる人が多くて、私も気になり始め調べてみると、ブログとの相性が良さそうなんです。 ピンタレストはSNSではなく画像のブックマーク。フォロワーの数も気にせずマイペースにできるような気がし…

記事更新☆楽天スーパーセール買い物リスト

こんにちは、くうかです。 楽天スーパーセールが始まりましたね。 買い物リストを作りました。今回は災害用の足りないと思っているモノや、自分の日用品など。 毎年どんどん台風の威力が増しているので、備えて損はないですよね(;^_^A 皆様お気をつけくださ…

記事更新☆子供がスマホデビューしました

こんにちは、くうかです。 息子、小5でスマホデビューしました。 早いかな?とも思いましたが、色々と思うところがありこの選択に至りました。 そんな経緯とフィルタリング設定などをまとめたので、良かったらご覧ください♪ www.kurasitotonoe.com