くうかログ

はてなブログのお役立ち情報を記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記事更新☆ママ友がいなくてごめんねって思うことがある

こんにちは、くうかです。 子供が小学生になるとあまり親同士の交流もなくなり、新たにママ友ができる機会も激減します。 それでも授業参観や懇談会で、なぜみんなあんなワイワイ楽しそうなんでしょう。 いつ仲良くなっているの? それとも幼稚園からの友達…

記事更新☆無印良品の買ってよかったアイテムを集めました

こんにちは、くうかです。 いくつかの記事をまとめて1つの記事にリライトしました。 今まで買った無印良品のアイテムで買ってよかったものをご紹介しています。今日も無印良品に行ってきましたが、この記事で紹介しているものばかりリピ買いしちゃいました…

記事更新☆冬服のワードローブを作りました

こんにちは、くうかです。 あ、タグをつけるボタンが増えてますね!これはどうなの?良いアプデ? といってもこのブログは検索オフにしているし、読者の方へのお知らせなのでここでは使わないかな…。 さて、近頃すっかり寒くなってきて、冬服を出しました。…

記事更新☆ユニクロのスラウチジーンズが私でも履けそうで気に入りました

こんにちは、くうかです。 産後からずっと悩みだった、ボリューミーな下半身。 体重は減ったけど、相変わらず気になる部分で、最近はワイドパンツばかり履いていました。 でも涼しい季節はジーンズも履きたい! そこでユニクロで評判の良い「スラウチテーパ…

記事更新☆友人宅の片付けを手伝った話

こんにちは、くうかです。 ママ友から家の片付けを手伝ってほしいとお願いされました。 片付けのお手伝いは初めてのことで、不安で緊張しましたが、行ってよかった! 友人の手助けになれたと思うし、自分自身の勉強にもなりました。 よかったらご覧ください♪…

記事更新☆家族でタオルやコップを分けることにしました

こんにちは、くうかです。 先日娘がアタマジラミになり、改めて感染症への対策を考えるきっかけになりました。 もともとバスタオルは別にしていましたが、今回は手拭きタオルやうがいコップも分けることに。 その関係上、洗面所の収納をだいぶ変えました。 …