くうかログ

はてなブログのお役立ち情報を記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

記事更新☆ホットサンドメーカーで小さな幸せを手に入れた気がする

こんにちは、くうかです。 今年最後のブログ更新になります。 ホットサンドに憧れていて、ようやく買ってしまいました。トーストも焼けるのがポイント高いです。ワッフルもね♪ 良かったらご覧ください♪良いお年を~。 www.kurasitotonoe.com

記事更新☆ゆるミニマリスト主婦の今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、くうかです。 今年はどなたにとっても、今までにない1年になったことかと思います。感染症の脅威はまだ続きそうですが、気を付けながら過ごしていくしかないですね…。 さてこの記事を書いていたら、皆さん続々と…

記事更新☆こういうの苦手なママに…子供に渡せる性教育本を読みました

こんにちは、くうかです。 今年の目標に掲げていた性教育…。実はできていませんでした。 意気揚々と買ってみた本に共感できず、モヤモヤしたまま日々を過ごしてしまいました。 でももう息子は来年中学生になってしまう!いつやるの?今でしょ!(古っ) NHK…

記事更新☆今年のあったかパンツはコレを買いました!

こんにちは、くうかです。 どんどん寒くなってきて、普通のズボンは寒いし、ジーンズを履く時のあのヒンヤリ感にもう耐えられません! そこでようやく可愛いあったかパンツを見つけたので買いました! とても気に入っています。良かったらご覧ください♪ www.…

記事更新☆楽天スーパーセールやAmazonで買った物を公開!

こんにちは、くうかです。 記事を更新してから、はてなブログでお知らせするのをすっかり忘れていました(;´・ω・) 現在絶賛スーパーセール中ですね!スーパーセール自体はたくさん買い回りはしてませんが、最近買った物などもけっこうあるので記事にまとめまし…

記事更新☆姿勢を矯正するボディメイクシートを1年使ってみた感想

こんにちは、くうかです。 在宅ワークやおうち時間が増えて、今年は腰痛になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか…。 そういう私も腰痛持ちで、油断していると時々痛くなってしまうことがあります。 昨年から「ボディメイクシート」という姿勢…

記事更新☆せっかくトイレのカレンダーを買ったのに風水的にNGでした

こんにちは、くうかです。 実家でもそうだったので、あるのが当たり前になっていたもの。 トイレにカレンダー。 来年は無印のにしよう、と既に買ってあったのですが、ちょっと調べてみたら風水ではトイレにカレンダーは良くないと知りました(;´・ω・) 思い当た…

記事更新☆息子、小6でファスナー付きパンツデビューしたってよ

こんにちは、くうかです。 タイトルの通りです。 ずっと敬遠していたファスナー付きのズボンを、ようやく履く気になったようです。6年生、遅いかな? ちょっと大人に近づいたようで、嬉しいような寂しいような。 これから目まぐるしく変化していく思春期に…

記事更新☆ゆるいミニマリストな私の靴全て。あと少し減らしたい!

こんにちは、くうかです。 少しずつ服を減らしてクローゼットはだいぶすっきりしてきました。 そして靴。 靴も少しずつ厳選して減らしていきました。 必要な靴とどうかな?という靴がわかってきました。 良かったらご覧ください♪ www.kurasitotonoe.com

サブブログ更新☆鬼滅の刃無限列車編の感想を書きました

こんにちは、くうかです。 最近の鬼滅の刃ブームがすごいですね。 私はステイホーム期間にプライムビデオから見始めて、続きが気になり原作コミックも22巻まで読んでしまいました。大人買い?いや、大人ポイント使いです。笑楽天ポイントで全部購入しちゃい…

記事更新☆昨年からずっと探してた脱ぎ履きしやすいブーツを買いました

こんにちは、くうかです。 先日少し遠出してお買い物した際、無印やらカルディでたくさん買ってしまいました。 ネットショッピングとはまた違い、実際に店舗で買うとなんだか気分爽快!笑ストレス解消になりますね。 またしばらく遠出はしないので、何軒もま…

記事更新☆ママ友がいなくてごめんねって思うことがある

こんにちは、くうかです。 子供が小学生になるとあまり親同士の交流もなくなり、新たにママ友ができる機会も激減します。 それでも授業参観や懇談会で、なぜみんなあんなワイワイ楽しそうなんでしょう。 いつ仲良くなっているの? それとも幼稚園からの友達…

記事更新☆無印良品の買ってよかったアイテムを集めました

こんにちは、くうかです。 いくつかの記事をまとめて1つの記事にリライトしました。 今まで買った無印良品のアイテムで買ってよかったものをご紹介しています。今日も無印良品に行ってきましたが、この記事で紹介しているものばかりリピ買いしちゃいました…

記事更新☆冬服のワードローブを作りました

こんにちは、くうかです。 あ、タグをつけるボタンが増えてますね!これはどうなの?良いアプデ? といってもこのブログは検索オフにしているし、読者の方へのお知らせなのでここでは使わないかな…。 さて、近頃すっかり寒くなってきて、冬服を出しました。…

記事更新☆ユニクロのスラウチジーンズが私でも履けそうで気に入りました

こんにちは、くうかです。 産後からずっと悩みだった、ボリューミーな下半身。 体重は減ったけど、相変わらず気になる部分で、最近はワイドパンツばかり履いていました。 でも涼しい季節はジーンズも履きたい! そこでユニクロで評判の良い「スラウチテーパ…

記事更新☆友人宅の片付けを手伝った話

こんにちは、くうかです。 ママ友から家の片付けを手伝ってほしいとお願いされました。 片付けのお手伝いは初めてのことで、不安で緊張しましたが、行ってよかった! 友人の手助けになれたと思うし、自分自身の勉強にもなりました。 よかったらご覧ください♪…

記事更新☆家族でタオルやコップを分けることにしました

こんにちは、くうかです。 先日娘がアタマジラミになり、改めて感染症への対策を考えるきっかけになりました。 もともとバスタオルは別にしていましたが、今回は手拭きタオルやうがいコップも分けることに。 その関係上、洗面所の収納をだいぶ変えました。 …

記事更新☆娘がコロナ禍にアタマジラミに!?

こんにちは、くうかです。 9月の半ば頃、娘がこんなご時世にアタマジラミになりまして。 ずっと記録していた経過をやっと記事にすることができました。 アタマジラミのことを全く知らなかった我が家で、本当に戸惑いました。そしてなぜ?どうやって移る?と…

記事更新☆トースターの代用にIHコンロ用の網でトーストを焼いてみました

こんにちは、くうかです。 以前から場所を取る&掃除が面倒なトースターを処分したいなと思っていました。 いくつか代用案を考えてみましたが、ふとIHでも使える焼き網というものがあると知り、俄然使ってみたくなってしまいました。 前回の楽天スーパーセー…

記事更新☆ブログ2周年!アイコンをSai.さんに作ってもらいました!

こんにちは、くうかです。 2020年9月13日、ブログが2周年を迎えました…! はてなブログで公開した日から数えています。 この機会にSai.(id:sai_kurashi)さんにアイコン制作をお願いしました。けっこう勇気がいりますが、Sai.さんは優しいのでお願いしやすか…

記事更新☆ピンタレストをはじめてブログと連携したりアカウント停止になってました

こんにちは、くうかです。 最近Twitterでピンタレストを頑張ってる人が多くて、私も気になり始め調べてみると、ブログとの相性が良さそうなんです。 ピンタレストはSNSではなく画像のブックマーク。フォロワーの数も気にせずマイペースにできるような気がし…

記事更新☆楽天スーパーセール買い物リスト

こんにちは、くうかです。 楽天スーパーセールが始まりましたね。 買い物リストを作りました。今回は災害用の足りないと思っているモノや、自分の日用品など。 毎年どんどん台風の威力が増しているので、備えて損はないですよね(;^_^A 皆様お気をつけくださ…

記事更新☆子供がスマホデビューしました

こんにちは、くうかです。 息子、小5でスマホデビューしました。 早いかな?とも思いましたが、色々と思うところがありこの選択に至りました。 そんな経緯とフィルタリング設定などをまとめたので、良かったらご覧ください♪ www.kurasitotonoe.com

記事更新☆ユニクロでブラトップ2種購入したので感想を書きました

こんにちは、くうかです。 以前使っていたブラトップが寿命になり、ユニクロで新しいブラトップを2種類購入してきました。 どちらもコットン入りですが、見た目は全然違うもの。 それぞれ一長一短という感想になりました。 良かったらご覧ください♪ www.kur…

記事更新☆秋服のワードローブを作成しました

こんにちは、くうかです。 今朝は少し涼しくて、秋が恋しくなりました。 そうなると秋服が欲しいなぁと思い、まずは持っている秋服を把握してみました。ユニクロ多めです。笑 良かったらご覧ください♪ www.kurasitotonoe.com

記事更新☆引きこもりの夏休み終了!ノーメディアの宿題が大変だった

こんにちは、くうかです。 約2週間の小学校の夏休みが終わりました。しかも翌日から給食が始まるなんて、なんとありがたいことか。 本当にもう夏は「そうめん飽きた」と言われそうめんを封じられてしまったので、ランチが難しいです(;^_^A暖かいうどんや、…

記事更新☆キッチンを掃除しやすく快適に改善したい

こんにちは、くうかです。 今のおうちに引っ越してから5年。前のおうちから持ってきた冷蔵庫やキッチンラックをそのまま使っていて、使いづらいと思いながらも買い替える余裕とタイミングがありませんでした。 しかしそろそろ冷蔵庫も買い替えを考える時期…

記事更新☆トイレ掃除アイテムをかえました&現在の掃除アイテム紹介

こんにちは、くうかです。 コロナ禍で今まで買っていたものが買えなくなってしまい、トイレ掃除のアイテムも変えることにしました。 ちょっと妥協だけど、意外と気に入ってもいます^^ 良かったらご覧ください♪ www.kurasitotonoe.com

記事更新☆今年はおうちde夏休みになりそうです

こんにちは、くうかです。 毎年夏になると、夏を乗り切るグッズ(ミニ扇風機等)を買わねば!と焦るのですが、今年はどうやらほぼおうちで過ごしたほうが良さそうで必要ないかも…? もう東京だけでなく、どこの地域でも広がっている新型コロナ。 気をつけて…

記事更新☆サボりがちな掃除を曜日別に割り振ってみました

こんにちは、くうかです。 今年の梅雨は長いですね~。明けたら本格的に暑くなるんだろうけど、こうも部屋干しが続くと滅入ります。 梅雨が長い分、本格的な暑さは短めにしてくれないかな~( *´艸`) なんて。 コロナが流行りだして以来、家の中をきれいにす…